惰猫の技術日記

初心者エンジニアの備忘録をまったり猫みたいに書いていきたいな〜

自己紹介

はじめまして 惰猫です
本ブログを訪れて頂き、ありがとうございます
今回は、簡単に自己紹介をさせて頂きます

基本情報

 年齢: 28歳(社会人四年目)
 性別: 男
 職業: 某IT企業のエンジニア
 性格: 完璧主義・面倒くさがり
 地域: 東京
 趣味: 釣り・投資・猫
 座右の銘1: 夢なき者に成功なし
 座右の銘2: 楽しんだ者勝ち
 座右の銘3: なるようにしかならん

惰猫について

大学院までに有機化学を学ぶが、
白い粉と白い粉を混ぜ合わせ、白い粉を合成する研究に絶望する。

間違った操作をすると基本的にエラーが出ることに感動し、ITの世界に夢中になる。

仕事は主にクラウド・コンテナ関連を担当し、好きなことを仕事としている。

2021年4月、社外の認知度向上及び、自身の知見・技術のアウトプットを目的とし、
本ブログ「惰猫の技術日記」を開始した。

ハンドルネームについて

猫が、大・大・大・大好きです。猫派です。
道で見かけた猫を追いかけ、待ち合わせに遅刻することが多いです。
自身の面倒くさがりの性格を踏まえて、「惰猫」としました。

本ブログの方向性

自身の備忘録として、書いていきます。
詳しくは、次の機会にお話します。
 

まとめ

こんな感じで、ゆっくり書いていきますので、
これからよろしくお願いします!

それではまた!
ありがとうございました!